輸入車唯一*のフルハイブリッドSUV
「ルノー アルカナ」
その洗練されたデザインは、一目でアルカナとわかる存在感を放つ。想像の先をいくドライビングプレジャーをもたらす、洗練された1台。モータースポーツで培った技術と経験が凝縮された、輸入車唯一*のフルハイブリッド‘E-TECH HYBRID’を搭載したルノー アルカナ。* 自社調べ2022年2月現在
RENAULT ARKANA SPECIAL MOVIE
お問い合わせはこちらから
THE DYNAMIC
COUPE SUV
フルハイブリッド搭載クーペSUV
それは、静かなだけじゃない。
環境に優しいだけじゃない。
燃費が良いだけじゃない。
フルハイブリッドで、想像を超える、革命的な走りを。
モータースポーツで培った技術と経験が凝縮された、輸入車唯一*のフルハイブリッド‘E-TECH HYBRID’を搭載したルノー
アルカナ。
都会の街並みでは、モーター中心に静粛性を極めた洗練された走りを、ハイウェイなどの高速走行では、積極的にエンジンを活用したレスポンシブな走りへ。
ドライバーにストレスを感じさせない、モーターとエンジンの連携。想像の先をいくドライビングプレジャー、それはルノーだからこそ。
*
自社調べ2022年2月現在
PERFORMANCE
全速度域で爽快なドライビングフィール。
モータースポーツの知見が生きている、ルノーならではのハイブリッド。
ルノー独自のハイブリッドシステム”E-TECH HYBRID”は、静かで環境に優しく燃費が良い従来のハイブリッドシステムの良さに加え、モータースポーツの最高峰フォーミュラ1™で培った知見を活かした全速度域でスムーズかつレスポンスのよい走りで、欧州車ならではの爽快なドライビングフィールを実現した。輸入車では唯一のフルハイブリッド*1である。
- 燃料消費率*2
- 22.8km/L
(WLTCモード*3 社内測定値*4)
*1 自社調べ2022年2月現在
*2
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*3 WLTC
モード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
*4 フランスの試験機関UTAC による測定値です。
DESIGN
SUVの機能美とクーペのエレガントさが融合したダイナミックで都会的なデザイン
高い地上高、大径ホイールによるSUVならではの力強さ。クーペスタイルの美しいルーフが描く都会的でエレガントなボディライン。2つの特徴を理想的に融合した、ダイナミックで都会的なデザインとなっている。LEDのフロントヘッドライトとリアのシグネチャーランプにはルノーの象徴でもあるCシェイプが組み込まれ、スタイリッシュな表情を形作る。広い室内にレザーステアリングホイールとレザー×スエード調コンビシートを備え、室内空間の快適さにも妥協はない。
DETAIL
TECHNOLOGY
運転をより快適かつ安全に。先進の運転・駐車支援システム。
先進の運転・駐車支援システム「ルノー イージードライブ」を搭載。高速走行時にドライバーの疲労軽減、安全運転を支援するハイウェイ&トラフィックジャムアシスト、駐車時の周囲状況の把握をサポートする360°カメラなど、クラスの水準を超えたテクノロジーを豊富に装備し、より高い信頼と安心をドライバーにもたらす。また万一の衝突の際に、乗員の被害を軽減するための装備も充実しており、自動車の安全性能を評価するユーロNCAP*において5スターを獲得している。
* 運転支援機能には限界があります。
DETAIL
-
- 360°カメラ
- 駐車時に、周囲の状況を俯瞰映像で確認。
カメラが車両の周囲の状況を撮影し、真上から見下ろしたような映像を、タッチスクリーンに表示。
-
- イージーパーキングアシスト
- 車体に備えたセンサーが駐車可能なスペースを検出。クルマが自動でステアリング操作を行い、縦列駐車やバックでの車庫入れなどをサポート。
-
- リアクロストラフィックアラート
- 後退時に車両後部に接近する車両を検知。
シフトレバーをリバースに入れた際、この車両の左右後部に接近する車両を検知すると、後方映像の画面表示により注意を促す。
-
- ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト
- 高速道路などを走行する際、ドライバーをサポート。
道路上の白線や黄線を感知して、走行車線の中央を走るようにハンドル操作をアシスト。
機能には限界があります。これらのシステムは、ドライバーの運転を補助するものであり、衝突を回避するものではありません。運転支援機能には限界があり、道路状況や天候によって作動しない場合があります。システムを過信することなく、常に周囲に気を配り、安全な運転を心がけてください。ご使用の際は取扱説明書をご覧ください。詳しくはルノー ディーラーにお問い合わせください。
UTILITY
エレガントなクーペスタイルで
ありながら広々とした居心地の
良い車内空間
エレガントなクーペスタイルのSUVでありながら、旅行やレジャーにおいても移動中の室内では快適に過ごすことができる広い室内空間を備えつつ、ラゲッジスペースの積載量(480L)も十分に確保。7インチ マルチメディア EASY LINKのタッチスクリーンを介して、日頃から使い慣れたスマートフォン内のナビゲーション機能、音楽再生、通話機能などが使用できる。
DETAIL
-
- ラゲッジスペースとヒーティング
-
ラゲッジ容量は、5人乗車で480Lを確保。荷物の量が多い時は、ラゲッジルームを最大限活用できる。
また温かさを2段階に調節できる快適な前席シートヒーターと、ステアリングヒーターを装備。
-
- ドライビングをパーソナライズする。
- タッチスクリーンを介して、最新のインフォテインメントテクノロジーに簡単にアクセスできる。またルノー・マルチセンスにより、走行モードやインテリア照明をカスタマイズ可能。
お問い合わせはこちらから
GRADE / PRICE / SPECグレード ・ 価格 ・ スペック
RENAULT ARKANAR.S. LINE
MILD
HYBRIDルノー アルカナ R.S. ライン マイルドハイブリッド
3,990,000
新型ルノー アルカナのカラーは、クーペスタイルの優雅なルーフラインが際立つ4色を設定。真珠色のブラン ペルレ M、ザンジバル島の透き通るような海をイメージしたブルー ザンジバル M、スタイリッシュなSUVスタイルを表現するオランジュ バレンシア M、引き締まった筋肉質なボディをさらに際立たせるノワール メタル M。
主要装備
- LEDヘッドライト、デイタイムランプ、リアLEDランプ
- ストップ&スタート機能、ヒルスタートアシスト
- ルノー・マルチセンス
- 電動パーキングブレーキ(オートホールド機能付)
- レザーステアリング、ステアリングヒーター
- レザー×スエード調コンビシート、前席シートヒーター、前席電動シート、運転席電動ランバーサポート
- 7インチ マルチメディア EASY LINK
(スマートフォン用ミラーリング機能)
- ARKAMYSサウンドプロセッサー付オーディオ、スマートフォンワイヤレスチャージャー
- アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)
- アクティブエマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)歩行者・自転車検知機能付
- 360°カメラ
- レーンキープアシスト(車線逸脱防止支援)
- リアクロストラフィックアラート
- i-Sizeチャイルドシート対応 ISOFIXアンカー(後席左右)
主要諸元
- ハンドル:右
- 全長×全幅×全高:4,570×1,820×1,580mm
- エンジンタイプ:ターボチャージャー付筒内直接噴射 直列4気筒DOHC16バルブ
- 補助モーター(BSG):交流同期電動機
- 電力用主電池:リチウムイオン電池
- トランスミッション:電子制御7速AT(7EDC)
- 使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
RENAULT ARKANAE-TECH ENGINEEREDルノー アルカナ E-TECH エンジニアード
4,690,000
SUV の力強さとクーペのエレガントさが調和したデザインと未来的なアクセントカラー。さらにルノー独自のフルハイブリッドシステムによる低燃費と先進の運転・駐車支援システムを併せ持つ特別なグレード。
主要装備
- LEDヘッドライト、デイタイムランプ、リアLEDランプ
- ストップ&スタート機能、ヒルスタートアシスト
- ルノー・マルチセンス
- 電動パーキングブレーキ(オートホールド機能付)
- レザーステアリング、ステアリングヒーター
- レザー×スエード調コンビシート、前席シートヒーター、前席電動シート、運転席電動ランバーサポート
- 7インチ マルチメディア EASY LINK
(スマートフォン用ミラーリング機能)
- Bose® サウンドシステム・9 スピーカー、スマートフォンワイヤレスチャージャー
- アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)
- アクティブエマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)歩行者・自転車検知機能付
- 360°カメラ
- レーンキープアシスト(車線逸脱防止支援)
- リアクロストラフィックアラート
- i-Sizeチャイルドシート対応 ISOFIXアンカー(後席左右)
主要諸元
- ハンドル:右
- 全長×全幅×全高:4,570×1,820×1,580mm
- エンジンタイプ:自然吸気 直列4気筒 DOHC16バルブ
- メインモーター(E-モーター):交流同期電動機
- サブモーター(HSG):交流同期電動機
- 電力用主電池:リチウムイオン電池
- トランスミッション:電子制御ドッグクラッチ マルチモードAT
- 使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
お問い合わせはこちらから